記事サムネイル
匠の逸品

実は1万円前後でできる!? アニメの美少女キャラをプリントした「痛車」は簡単に作れる

お気に入りに追加

更新日:2017年04月27日
    今日も仕事で疲れてクタクタ。誰か癒やしてくれないかな……そんな気持ちに手軽に応えてくれるのが、アニメの美少女キャラたち。かわいい女の子たちの萌え声やセリフを聞くと、思わず画面の前で「やっぱり〇〇ちゃんがナンバーワン!」と和んでしまうもの。

    お気に入りの美少女キャラがいつも一緒にいてれくたらなー……。そんな願いをかなえるのが、「痛車」です。街中でたまに見かける、アニメのキャラクターなどが描かれたあの車、実は意外と簡単に作れます。

    あの美少女キャラを車に! 痛車は「ステッカーを貼るだけ」で作れる

    c019_1.png 
    引用元:痛本舗(http://www.ita-honpo.com/print/index.html)

    ここ数年、アニメの聖地・秋葉原だけでなく、全国各地でも見かけられるようになった痛車。『ラブライブ!』や『魔法少女まどか☆マギカ』といった名作、さらに今人気の『けものフレンズ』など、美少女キャラが描かれた痛車を見かけると、「すっげー!!」とテンションが上がってしまいますよね。

    痛車は、一見すると思い切った改造に見えます。しかし、車にイラストを直接描かなくても、手軽に痛車を作る方法があります。

    それは、「ステッカーを貼る」という方法。好きなキャラクターの画像データを基に、車のサイズに合わせたステッカーを作り、あとはそれを貼るだけという、とっても簡単な作り方です。

    最近では、痛車に貼るための「痛ステッカー」を手軽に作ることができる専門業者も増えており、キャラクターの画像データと完成サイズや貼り付けイメージなどを伝えるだけで、あとはプロがステッカーを用意してくれます。これなら、難しいことをしなくても簡単に作れそう!

    や、安い…! 痛車のステッカーは1,000円ほどで作ることも!c019_2.png

    引用元:痛本舗(http://www.ita-honpo.com/cutting/index.html )


    例えば、痛系オリジナルステッカーを作っている「痛本舗」という業者では、フルカラーの一枚絵を貼る「プリントステッカー」、着脱可能な「マグネットステッカー」、イラストや文字の部分をカットした「カッティングステッカー」など、希望のデザインや車の形に合わせてステッカーを作ることができます。

    ステッカー制作にかかる費用もお手ごろで、小さいサイズのプリントステッカーならば、たった1,000円ほどで作ることも! 車を包み込むようにステッカーを貼る「フルラッピング」は100万円ほどかかるものが多いようですが、数千円でも手軽に痛車を作れるならば、ちょっと挑戦してみたくなりますよね。

    さらに多くの痛車のステッカーには、車に貼って使うためのUVカット加工(紫外線対策)が施されており、実際に間近で見ると、その印刷の色合いや技術にも驚くはず。痛車を街で見かけたら、ぜひステッカーに注目してみてくださいね。

    まとめ

    「ステッカーをガッツリ貼るのはちょっと勇気がいる……!」という人は、まずはイラストやアニメのタイトルの部分だけ切り抜いたカッティングステッカーを作って、ボンネットやドアなどに貼れば、車のボディの色合いを活かしつつ、ちょっとおしゃれな痛車を作れます。お気に入りの美少女キャラをさりげなく車に貼れば、毎日がちょっと楽しくなるかも! みなさんも手軽に始められる痛車作りに挑戦してみてはいかがでしょうか。
     

コメント

コメントを投稿する

簡単登録!

会員になってお役立ち情報をGETしよう!! ものコレとは

関連記事

匠の逸品TOPへ

削除したコメントは元に戻せません。
コメントを削除しますか?

メールアドレス

パスワード

簡単登録!

会員になって
お役立ち情報をGETしよう!!

ログイン

無料会員登録

ものコレとは

こちらの機能をご利用いただくには、
ログイン または 会員登録をしてください。

「Webで完結 スピード応募」とは?

UTエイムが独自に開発した、Web上でいますぐ行うことができる適性診断です。

■「Webで完結 スピード応募」を受けると?
  • ・24時間いますぐその場で受けられて
  • ・面談に行く前に合格可能性を確認できて
  • ・終了後にその場で面談予約も行える※
  • ※合格した方のみの機能です。

まだ「自分と合うかな?」と思っている方でも、ぜひお気軽に、まずは適性診断を受けてみてください!